いい夫婦の日

 11月22日はいい夫婦の日。

2013年の11月22日は大安だったので、この日に入籍をした。

結婚式は翌年に挙げたが、たしか7月だった、と思う。

ちょうど山笠が中洲を走っていたのでおそらく中旬頃。

それはさておき、今日は結婚記念日なので、焼肉を食べに行った。

初のかみむら牧場。

レーンでお肉などがテーブルに届くのは面白かった。

空いた皿などもロボットが回収に来た。

(もちろんスタッフが回収にも来る。)

スタッフが少ない分、いらっしゃいませ!ありがとうございます!

が控えめで静かに食事ができる。

焼肉きんぐやワンカルビと比べるとスタッフは最小限で済むのだろう。

小売店でセルフレジが増えてきているように、飲食店もこれからはスタッフが店から減っていくはず。

良い悪いの話ではなく、そうなるのだから客側もそれに順応するだけだと思う。

さて、いい夫婦の日で外食したのは良かったけれど、

焼肉食べ放題だと会話する暇もなくひたすら焼いては食べの繰り返し。

会話をするのであれば、もう少しゆっくり食事できるところが良いかもね、と意見が一致。

来年の結婚記念日は焼肉食べ放題でないところにしようと思う。

最後に付け加えておく。

かみむら牧場の肉は焼いても柔らかく美味なり。

ミニトマトのキムチが個人的にお気に入り。



コメント

人気の投稿