図書館とブログ

 今週当ブログを立ち上げ、久々に図書館で本を借りる、という生活をしている。

なんとなく生活に張りが出ているような気がする。

自己満足な感覚だけれど。

うちはテレビを置いていない。もうテレビなしの生活が10年ぐらいになる。

テレビがない分、自由な生活になると思っていたが、案外そうでもなかった。

無駄にネットサーフィンをしたりして、実のない時間を過ごしていた。

ブログで日記を書くこと、本を読むことは生産性がまだあると思う。

精神衛生上この上なくよろしい。

今日は『ニャンニャンにゃんそろじー』と『青の王』という本を借りた。

猫好きは猫の本を好んで読む。猫好きの作家は猫にまつわる本を書く。

ウィンウィンなり。

青の王は和風ファンタジーで検索したらひっかかった。

まだ冒頭と登場人物の欄しか読んでいないが、どちらかといえば、

登場人物の名前やら舞台のワードからして、和風ではないような気がする。

日本人が書いたファンタジーを読みたかったので、気にするところではないか。

これからは極力ネットサーフィンをやめて、ブログや読書の方に舵をとろう。

コメント

人気の投稿