クロームブックの使い心地

 私が購入したクロームブックはUSBType-Cのポートが2つのみついている。

そんなわけで、USBメモリは使用できない仕様(だじゃれじゃないよ)。

どうやってブログ用の写真をアップしよう?と思っていたが、

スマホもAndroidなので、もともとセットされているグーグルのフォトを使えば、

簡単にアップができる。

同期に少し時間がかかることもあるが、抜き差しやデータ送信やらをせずに快適!






←投薬中のはな嬢

薬を必死に拒否する図













そしてグーグルのフォトから簡単に写真をプリントアウトできることも昨日知った。

フォト上からプリントしたい写真を選択すると受付番号やらが発行される。

セブンイレブンのマルチコピー機に受付番号と暗証番号を入力。さくっとプリントできる。

今までグーグルのアプリをまともに触らずに生活をしていたが、考えを改めたい。

クロームブックで快適PCライフを送りたいなら、スマホでもグーグルアプリを使うべき、と。








コメント

人気の投稿