来週から寒くなるのでワークマンへ

先日結婚記念日だったので、夫になにかプレゼントしようと思っていた。

夫の冬物のルームパンツが大分ヘタれてきたので、それをプレゼントにしようと考えていたので、遅ればせながら本日ワークマンへ行ってきた。

ユニクロかワークマンどちらで購入すべきかと悩んだが、仕事の都合もあり、早朝から開いているワークマンにした。

週間天気予報で来週から寒くなる模様なので、何かしら防寒アイテムを自分にも用意しようと決めた。

寒いのだけは本当にがまんできない。

暑いのも本当にがまんできないが、過ぎてしまえばあの暑さも冬と比べればマシな気がしてくる不思議。

店舗に入るとまっすぐにレディースのコーナーに向かう。

自分のものは目的があっての探索でないので、あったかグッズを見るだけで、あれこれ楽しく過ごせた。

結局自分用にダイヤフリースプルオーバー、ヒートテック的な下着、ニット素材のヘアバンドをかごに放り込んだ。


そのあと、急いで夫のルームパンツを手にとった。

ここで悩んだのがサイズ。

2Lと3Lどちらにするか。

このあいだヘタれてきたルームパンツを洗濯した記憶をたよりに、2Lに決めた。

プチプレゼントができて良かったと自己満足したのもつかの間。

いざ履いてもらうとちんちくりん!

結局サイズ交換をしてもらうことに。

返品じゃないから対応もスムースにしてもらえた。

やっぱり洋服とか靴とかサイズが決まっているものは、事前にきちんとサイズを把握しておくべきだと改めて思った。

サイズ交換という手間はかかったけれど、プレゼントしたルームパンツを早速履いてくれているので良かった良かった。

コメント

人気の投稿