服にも着替えずまったりな日曜日

毎週土曜日の夜に、明日は何するどうする、と話をすれど、

見たい映画はないし、遠出をしたいわけでもないので、

ここ3週間の日曜日は自宅でのんびり過ごしている。

私の休みは基本日曜日しかない。

せめて週休二日制にならないかな、と思いながら今の職場で働いて丸3年が過ぎた。

今朝はいつもの時間に起き、10時ぐらいに1時間程度の二度寝。

そして昼ごはんを食べたら猫らと一緒に日向ぼっこをし、昼寝。正味40分。

惰眠をむさぼる日曜日となった。

たくさん寝たおかげでようやく体のだる重感がなくなった気がする。

そして先日借りた『青の王』を読了。

読み始めたらあっという間だった。

読書は家でできる良い過ごし方の一つである。

晩ごはんは昨夜の残りのかぼちゃの煮物、ブロッコリーの和え物だけでは足りないため、

冷凍のかますを焼き、白だしベースのスープを作って簡単にすませた。

我ながらエコな休日だと思う。

さて、明日からの1週間にそなえ、今から湯船につかることにする。

なんだかんだであっという間な一日だった。

コメント

人気の投稿