ちょうどよいバッグが欲しい

 今使っているバッグが通勤時にみかける方とかぶっている。

バッグは通販で購入したものであり、私一人だけが持ち歩くものでないと理解している。

乗降駅が同じで朝の通勤時間がかぶり、その方を見かけると、一人気まずくなるのである。

カラーがブラックならば、かぶっていたとしても、判別つきにくいが、明るい色調のバッグなので誤魔化しようがない。

そんなわけで、かぶってもダメージの少ないバッグが欲しいと思うのだ。

先日、これまた駅で素敵な出で立ちの女性を見かけた。

シンプルな服装だが、質のよい洋服に、バッグ、その他もろもろ。

やっぱり、持ち物の一部は質の良いものを持ちたいと思った。

身の回りのものを全部上質なものに変えることは予算的に難しい。

バッグなら毎日持ち歩くし、良いものを使えば気分も上がるはず。

ちょうどよいバッグがないか、情報収集をしてみる。

ほどよい大きさ、なるべく軽いバッグ…

軽さを優先するならば、ナイロン製。

質感に重きを置くならばやはり革製。

さて、どうしたものか。

雨の日に革にシミができることを心配するのはストレスである。

かといって、ナイロン製だと日焼けして色落ちすることがある。

どちらも一長一短。

困った、困った。

来月、ボーナスがでる予定なのでボーナスがでるまでは悩みつつ、同じバッグの方とでくわさないようやり過ごしたいと思う。

コメント

人気の投稿