部屋を片付けたい(万年言い続けている)

モノは持っていない方だと思う(自称)。

実家から家を出たとき、結婚してからの引っ越しはともに業者を使わなかった。

洋服もそんなに持っているほうではないが、クローゼットはなんだか余裕がない。

理想は洋服は衣装ケースにしまわず吊るすだけで完結できたら、が理想である。

畳まずに済むなら畳みたくない。時間の節約にもなるはず。

着心地のよくない衣類等を処分しようとクローゼットのそばに可燃ごみ袋を用意したが、まだ2着しか放り込んでない。

袖部分が破けたカーディガン1枚と伸び切ったエアリズムのインナーキャミソールである。

マイナスの要素しかないので、容赦なく処分できる。

着心地のよくないというレベルであれば、わざわざ捨てなくても…と決心が揺らぐ。

ただ、メルカリに出品したり、セカンドストリートに持っていくのは手間の点から億劫である。

ああ、でも!

先月、クロームブックを購入したのでパソコン代の補填として少しでも稼ぎたい部分もある。

実に悩ましい。

クローゼットの中も片付けたいし、カラーボックスのごちゃごちゃもどうにかしたい。

視界がクリアになれば頭の中もクリアになるんだろうな、ミニマリストいいな、と思うのである。


コメント

人気の投稿