親しき仲にも礼儀あり(怒)

昨日、夫と朝イチでスラムダンクを見に行こうと話をしていた。

朝イチが良いと言ったのは夫だった。

私は早起きせないかんなーと12時に就寝し、7時に起きた。

時間ないよー?と声をかけ私自身は身支度をしはじめた。

が、夫が動く気配がない。

7時半には家を出たいって伝えていたはずなんだが…。

やっぱり7時半になっても夫は起き上がらなかった。

7時45分ぐらいに今から行こうって布団から声がかかる。

8時半の映画にはもう間に合わないよと返事をすると、

今日は違うことしようか、とそのまま寝てしまった。

まったく、できもしない約束なんかしないでほしいものだ!


(↑怒りがほの暗くゆらめく図)

私は朝イチの映画は無理なのでは、と思っていた。

夫の生活リズムはめちゃくちゃだし、平均的に見積もっても、朝起きるのは10時前。

なんか呆れて残念な気持ちになる。

これが現地集合の待ち合わせだったら、一人ぽつんと待ちぼうけのはず。

サイテーだ。

と、この場を借りて愚痴ってみた。

まあ、この時間を有意義に別のことにさこうと思う。

先日、おからを購入したのでこれとホットケーキミックスでパウンドケーキを作ることにしよう。

コメント

人気の投稿